クワガタ飼育など、日々の出来事を気楽にUPします。


プロフィール

夢虫野郎

Author:夢虫野郎
オオクワブリードなど、試行錯誤の毎日を送っている団塊の世代オヤジの日記です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





何年振り
いつの日だっただろう

まるじぃーのドッキドキ日記は
主にオオクワガタのブリードの記録を書いていた

だが、私的な日々が繁忙を極め
性格的に中途半端が嫌いな性格
一時中断にした

だからと言って

今日までブリードを完全中止していた訳ではなかった
種親の飼育は種の保存のため細々と続けていた

今年度、虫共さんよりオオクワガタの大型種親
オス81mm
メス56mm

を頂き
6月4日にセットし
7月30日に割り出した

7月20日、底に3匹居るのが確認出来ていた
割り出すと
出るは出るは
合計43匹確保

そんなこんなで
本日、菌糸ボトルを2種類購入
明日から順次投入することにした

これを機会に

ブログを再開する事とした。

オオクワガタだけでは無く、
らんちゅう、メダカ、水草など
私の周りで起こる出来事をアップして行きます





久しぶりも久しぶりだけど
やっと、新人戦も終わり、
今日一日、休養日。
選挙にも行かなきゃ。
どうなる事やら。
虫も心配だけど、日本も心配
越冬をさせないと!

と言う事で、今日は様々な虫仕事です。?





瓶交換
久しぶりも久しぶりのアップ





☆田ゴールドの川西アウトの頂き物
68日で交換

何と30.2g

DSC03476_R.jpg

交換瓶にモリモリ突入

DSC03477_R.jpg




メスらしきもの18.5g

DSC03482_R.jpg


まだ本命が残っています。
ふふふ



9月
9月に入ってしまいました。
夏休みの忙しさ
気力、体力、限界
とほほ

何とかしなくっちや
まずい.......


夏休み
夏休みに入りましたが
まだ、梅雨が明けません。
何か、嫌な予感。
どかっと梅雨末期のゲリラ豪雨
無いでしょうね。

第一弾の割り出しで125匹。
明日には第二弾の割り出し予定。
どうなる事やら。

無事に梅雨明けと割り出し終了と
行きたいものです。




